企業情報COMPANY LIST

UIJターン人材の経験を活かせる会社株式会社MJC

私どもは、「ICT技術で命をまもる」を経営理念に、宮崎本社で消防・医療・福祉・防災といった支援システムを自社開発し、全国のお客様に使っていただいています。また、関東関西圏優良企業様の大プロジェクトを宮崎で開発するというプロジェクト開発・運用事業は、これから益々大きく展開しようとしています。

県外での豊富な経験を活かせる職場

当社は、UIJターンの方々を積極的に受け入れ、宮崎をより豊かにしていきたいと思っています。私自身もUIJターン者です。宮崎で育ち大学進学と同時に東京に行き、就職をしてそのまま10年ほど関東にいましたが、7年ほど前に故郷である宮崎に戻ってきました。今思うことは、関東圏で仕事をした経験が宮崎で活きているということです。当社には、関東・関西で豊富な経験をされた方が、その経験を活かせる仕事が多くあります。これまでの様々な経験を宮崎で大いに活かしていただきたいと思っております。

会社が新しく変わっていくきっかけに

UIJターンで就職される方は、県外で様々な経験をされておりますので、新しい提案等を社内に取り入れていただけることが多いことです。これは会社が新しく変わっていくきっかけにもなります。ずっと同じ仲間と仕事をしていると、従来の考え方に固執したやり方に収まりがちですが、世の中にはどんどん新しいサービスが生まれています。UIJターンの方々にはそういったものを積極的に提案していただくことで、効率が良くなり、また生産性が上がるということがこれまでも沢山ありました。そういったところにメリットや期待を感じております。

働きやすい、働きがいのある会社

当社は、1972年に会社を設立して今年で50期を迎えます。社員も320名おり、宮崎ではトップクラスの売上・規模を誇っています。安定した経営基盤と長年の実績・信頼から、日本を代表するお客様のシステム開発を宮崎の地で取り組めることも魅力です。今後も益々やりがいのある、誇りが持てるようなソリューションを創り出し、働きやすい、働きがいのある会社に成長して参ります。気候も良く、食べ物も美味しく、朗らかな人が多い宮崎で、いい仕事がしたい方と出会えることを楽しみにしております。

採用担当者からのメッセージ

MJCは「人」を大切にする会社です。私自身も入社以来、このことを心掛けながら業務に励んできました。当社には毎年新卒者が20名入社し、丁寧な教育を受けて一流の技術者に成長していきます。またUIJターン入社される経験者の方々は、これまで培われた技術力を当社でさらに発揮していただいています。温かい人間関係の中、日本全国の大切なお客様にご満足いただけるシステムをご提供出来るよう、社員全員が日々精進しているMJCです。

技術で社会に貢献したい方、私たちと一緒に働きませんか?ご応募お待ちしています。

企業情報

企業名

株式会社MJC

代表者

代表取締役社長 川崎友裕

本社

宮崎県宮崎市霧島2-84-1

支社

MJCソフトウェア研究所
MJC情報通信システムセンター
東京支社
大阪支社
福岡支社

従業員数

312名

ウェブサイトURL

https://www.och.co.jp/

事業内容

コンサルティング
システムインテグレーション
ソフトウェア開発
研究開発・パッケージ開発

認定

マイクロソフト認定ゴールドパートナー