企業情報COMPANY LIST

「Be Connected With」テクノロジーの力で、すべての人と社会がつながる社会を株式会社サザンクロスシステムズ

テクノロジーの力ですべての人と社会がつながる世界を目指し、地域活性化に貢献する、株式会社サザンクロスシステムズ。東京本社を中心に、宮崎や福岡の3つの拠点でITコンサルティングや高品質のソフトウェアを開発しています。社名の「サザンクロス(南十字星)」には「南のひと際輝く企業を目指したい」という思いが込められています。「社員を大切にする・お客様を大切にする・自由な発想を目指す」という3つの柱の企業理念のもと、事業に取り組んでいます。

地域活性化に貢献するIT企業
プロフェッショナル集団として開発を

2007年に東京都荒川区で事業を開始した、株式会社サザンクロスシステムズ。2008年に宮崎に、2016年には福岡に事業所を設立しました。東京・宮崎・福岡を結ぶ「地域活性化に貢献するIT企業」として社員が一体となり業務に励んでいます。業務内容は主に、一般企業向けウェブシステムの開発や運用保守、医療系ソフト(電子カルテ・看護システム)の設計・開発、各種DXのコンサルティング、クラウドを活用したDX環境の構築サポートなどです。ITのプロフェッショナル集団として、最新のテクノロジーを活用して、高品質で、お客様のニーズに寄り添ったソフトウェア開発に挑戦しています。

安心して成長できる教育体制
能力向上を目指せる、成長機会の多い場所

株式会社サザンクロスシステムズには、未経験からでもプロが育つ教育体制を整えています。座学研修からスタートし、約4か月後にはプロジェクト配属。実務に近いOJT方式で教育を行っていきます。少なくとも1年間は、同じプロジェクトの先輩社員が育成担当に任命され、しっかりフォローしています。週ごとの報告会なども設け、育てる側も共に成長できるこの環境が、社内文化になっています。また、世界的に著名な講師を招き、マネジメントなど各分野の専門家からの講習も実施。専門的知識をインプットし、実践しながら能力向上を目指せる成長機会の多い会社です。

活発な社内交流
自分らしく働きたいあなたへ

社内のコミュニケーションを活発に行なってほしいという思いから、社内の懇親会やイベントには補助がでています。有給休暇の取得率も高く、年末年始休暇や慶弔休暇、産前・産後休暇や育児休暇、介護休暇なども整備されています。男性の育児休暇も推奨しており、様々なライフステージの方が活躍できる環境が整っています。活発な社内交流と数多くの成長機会を通して、社員が皆の活躍を支援しています。宮崎県にいながら、世界と仕事ができる企業へと成長していきます。あなたらしいキャリアをここで考えてみませんか?

企業情報

企業名

株式会社サザンクロスシステムズ

場所

【東京本社】

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里2丁目26-2
日暮里UCビル4F

 

【宮崎本社】

〒880-0925
宮崎県宮崎市本郷北方2487-3

 

【福岡事業所】

〒812-0025
福岡県福岡市博多区店屋町5-22
朝日生命福岡第2ビル4F

設立

2007年8月

従業員数

115名