企業情報COMPANY LIST

UIJターン経験者のチャンスになる企業株式会社クリエート

株式会社クリエートでは、自社パッケージの開発と販売及びサポートや受託開発及びITエンジニアのアウトソーシングを行っており、最近では特に自社パッケージによるEC直売所システム(POSレジシステム・ラベル発行端末)にも力を入れています。また、創業当社から行っている特選牛システム(肉用牛農家向けシステム)もお客様から長年評価頂いています。

ICTを駆使したサービスで豊かな社会づくりに貢献

当社の経営理念は「ICTを駆使したサービスで豊かな社会に貢献します。」です。
私達が提供しているICTサービス(システムの開発、保守、運用、テクニカルサポート)を通じて、クリエートだからできること、クリエートしかできないことを提供しクリエートに関わるすべての人(社員、取引先、顧客、顧客の顧客)が豊かになることで社会に貢献したいと考えています。

UIJターン経験者が多く定着率の高い会社

当社で中途採用されている人材のほとんどがUIJターン経験者です。一度都心での生活を経験して客観的に地元宮崎を見据えてUターンされているので、それなりにスキルも持たれている方が多く会社への定着率も高いです。そういった観点からもUIJターン経験者の採用は前向きに考えています。

UIJターン経験者が社内を活性化させる

都心部でのお仕事を経験されている方は、宮崎県内にはないような取り組みやシステムなどの知識や情報源をもっている方もいますので、そういった方が入社されることで社内が活性化せれる傾向があります。また、当社では資格取得を推奨しており、入社してからでもそれを業務上で活かすことで人事評価に反映させています。

業務的な刺激とプライベートの充実

当社は、宮崎県東臼杵郡ののどかな雰囲気の場所にありますが、仕事での取り引き事態は関東圏のお客様とのやり取りもございますので、業務的な刺激は絶えずあります。都会の生活に疲れた方や宮崎の生活で仕事もプライベートも充実させたい方は、こののどかな雰囲気の中で一緒に働きましょう。

企業情報

企業名

株式会社クリエート

代表者

代表取締役社長 久家 栄二

本社

宮崎県東臼杵郡門川町須賀崎4丁目39-3

東京オフィス

東京都中央区京橋1-1-5 セントラルビル2F

ウェブサイトURL

https://create-m.co.jp/

事業内容

【システム開発ソリューション事業】
農業関連アプリケーション開発
農産物直売所専用POSレジシステム開発
業務支援アプリケーション開発
Webシステム開発/ホームページ作成
オープンソースCMSのカスタマイズ開発

【アウトソーシング事業】
ソフトウェア技術者のアウトソーシング