企業情報COMPANY LIST

培ったキャリアを宮崎へ。そんなあなたを求めています。株式会社クラフ

株式会社クラフは、「安心を提供する会社で在り続ける」を企業理念に、WEBアプリケーションのセキュリティ診断を行う宮崎発の情報セキュリティ企業。事業規模・雇用ともに拡大を続けています。
代表取締役の藤崎将嗣氏が目指すのは、キャリアを積んできたエンジニアをUIJターンで採用しノウハウを新たな人材に伝えることで、宮崎に住む人々のキャリア形成の一助とすること。実際、経験豊富なエンジニアたちが独自に自動化したセキュリティ診断システムにより、IT未経験者でもセキュリティ診断士として活躍できる機会を創出、宮崎に新たな雇用を生んでいます。

セキュリティ診断検査における
人材の需要と供給を守りたい

セキュリティ診断検査は、大学や大学院でシステム工学の知識を身に付け、かつ10年~20年の現場経験も必要とされる非常に専門的な分野のため、恒常的な人材不足が20年ほど続いています。そうした現状に着目し、診断士が使っている技術や知識や経験を踏まえ、独自開発したシステムにより、可能な限り仕組み化したのが、弊社の一番の特徴です。わずか半年のトレーニングで業務内容を習得できる仕組みにより、大量採用を可能にすることで、宮崎に新しい雇用を生み出しています。

会社設立のきっかけは私の原体験

私自身も以前は、土木建設業出身でIT未経験です。転職を試みた当時、IT関連企業そのものが少なく、宮崎という地域・環境で転身する難しさを肌で感じました。その原体験から、かつての私のような転身する人にとって、きっかけの場になりたいという想いが、株式会社クラフの立ち上げ理由のひとつです。「IT未経験の人をIT人材化していく」ことにこだわりがあります。
キャリアを積んだエンジニアがそのノウハウを未経験者10人に還元、さらにその10人が次の10人に還元する。その繰り返しを続け、従業員規模1,000人企業を目指します。

安心して働ける「年齢給制度」

弊社が今求めている人材は、大学、大学院を出て現場で20年くらいのキャリアを積んだ方です。培ってきたキャリアを宮崎に還元し、人を育て、そして宮崎の人たちのキャリア形成の場所になるという弊社起業の目的に共感する方を求めています。
「年齢×1万円=月収」という「年齢給制度」を採用しているのは、みなさんが安心して暮らしていける環境を整えるためです。働き方も出社と在宅が自由に選択可能と、安心快適な環境を整えています。これからのエンジニアとしての人生を私たちと一緒に宮崎で重ねませんか。

企業情報

企業名

株式会社クラフ

代表者

代表取締役 藤崎将嗣

本社

〒880-0801 宮崎県宮崎市老松2-2-22 JR宮交ツインビルオフィス10階

従業員数

2022年11月現在:151名

ウェブサイトURL

https://kraf.jp/

事業内容

・SaaS事業
セキュリティ・マネジメント・システム(S4)
・BPO事業
セキュリティ(脆弱性)診断・検査
スマートフォンアプリ(脆弱性)診断・検査
ソフトウェアテスト
負荷テスト
SoC(セキュリティ監視)

グループ企業

株式会社SHIFT(東証一部上場) / 株式会社SHIFT SECURITY / 他