企業情報COMPANY LIST

日常業務から専門領域まで、あらゆる仕事をリモートでサポート株式会社キャスター

2014年の創業時から「リモートワークを当たり前にする」をミッションに、オンラインで事務・秘書・経理・人事・営業などの業務を代行する、リモートアシスタントサービス「CASTER BIZ(キャスタービズ)」を展開。現在までに累計3000社以上の企業にサービスをご利用いただいています。2017年11月には、宮崎県西都市に新拠点を設立。2019年9月には、本社を東京都から宮崎県西都市に移転いたしました。メンバーはリモート勤務。オンラインでパフォーマンスを発揮しながら、クライアントの課題を解決しています。

フィールドは全国
大事にするのは、成果や成長

今やスタンダードとなった働き方「リモートワーク」。キャスターは、そのメリットにいち早く注目し、2014年創業時から会社全体で導入しています。場所にとらわれない労働環境づくりを率先して推し進め、拡大を続けて参りました。クライアントの課題に合わせて、幅広いサービスを提供。人材不足や、その他の業務がコア業務を圧迫しているといった企業のお困りごとに寄り添い、サポートしています。クライアントは主にIT企業。規模はベンチャーから中小企業まで様々です。社内のメンバーは世界中にいて、現在1500名ほど(2023年1月時点)。89%が女性で、各々のスキルを活かし業務に励みます。

研修・実務ともに完全リモートで実施
場所にとらわれずに、自由に働く

現在本社勤務の8名以外は、皆100%リモートワークです。また、フレックスタイム制で副業可。自分の時間や場所に合わせた、柔軟な働き方が可能です。入社初日にリモートワークの基礎知識などに関する研修をオンラインで受けていただいたのちに、業務に関する研修・OJTが組まれています。これまでパソコンを使った業務経験がある方なら、比較的容易に業務に取り組むことができます。また、マニュアル文化が根付いており、新入社員の方が業務を把握しやすい仕組みづくりができています。チームで動いていきますので、困ったことがあったら何でも相談しやすい環境です。多様な企業のバックオフィス業務を経験することで、知見を広げながら成長していますよ。

心の距離は近くに
リアル以上の安心感で

完全リモートワークというと、孤独を感じるのではないかと心配されがちです。しかしながら、チャットでテキストのやりとりをするのみならず、サッと音声をつないで会話をしたりと、用途に合わせてコミュニケーション手段を使い分けています。悩んだときの相談窓口もジャンルごとに用意されており、フレンドリーに回答してくれますよ。物理的な距離は離れていますが、心の距離感は感じずに和気藹々としています。むしろ、出社していた時の方が孤独を感じていたというスタッフもいるくらいです。バックオフィスやコールセンター経験のある方、ITツールを使って場所にとらわれない仕事をしたいという方に、ぜひチャレンジしていただきたいです。

企業情報

企業名

株式会社キャスター

代表者

中川 祥太

ウェブサイトURL

https://caster.co.jp/

事業内容

リモートアシスタントをはじめとした人材事業運営