企業情報COMPANY LIST

安心と信頼の宮崎銀行グループで、最新のデジタルソリューションを提供宮銀デジタルソリューションズ株式会社

宮崎銀行のグループ会社として、宮崎銀行に関わるシステムの開発・運用・保守、代金回収サービス、データセンターなど、ITソリューションの提供を行う、宮銀デジタルソリューションズ株式会社。設立は1988年で長きに渡り、地元宮崎の経済発展のためのデジタル化を推進して参りました。2022年4月には現在の社名へ変更。IT人材の不足やシステムの老朽化、IT技術の導入不足など、クライアントのお悩みに合わせて、安心と信頼、実績を基盤とした最適なソリューションを提供しています。

地域と共存・共栄できる
デジタルソリューションナンバーワン企業に

近年、デジタル技術の浸透により、社会の仕組みや価値感が著しく変化しています。企業はそれらの変化に対応するため、業務プロセスや組織体制の見直し等を行う中で、単にデジタル技術を導入するだけではなく、新たな価値創造による持続可能な構造改革が求められています。その現状は、宮崎県内の市場においても同様です。これまでグループ母体の宮崎銀行と連携し、多くのお客さまへITサービスを提供してきた実績・知識・技術。そして、弊社ならではの地元に根付いた信頼のネットワークを活かして、地元宮崎の経済発展のためのDXを推進しています。

充実した研修制度
新しい技術習得を常に、高みを目指して

「地域と共存・共栄できるデジタルソリューションナンバーワン企業に」という目的達成のため、新規のITソリューション開発を積極的に行っています。今後も益々の事業拡大を見込み、雇用を拡大していく予定です。人材教育にはかなり力をいれており、社員の能力向上のために社内外の研修を充実させています。また、実業務はチームで取り組んでいますので、疑問点は都度解消しながらスキルアップを見込めます。不要な残業はなく、できる限り終業時間の17時30分に定時退社しています。仕事をやり遂げる責任感を持ち、新しい技術習得に積極的な方をお待ちしています。

安心・安定の盤石な経営基盤
転勤もなく、自分の未来が描きやすい

年間休日は120日以上。希望に合わせて、有給休暇を取得できます。年に1回の連続休暇取得(9連休)があり、旅行に行くなどプライベートな時間を楽しんでいます。住宅手当・家族手当といった、高水準の手当も魅力。宮崎銀行グループ会社ですので、盤石な経営基盤のもとで安心して働けます。静かで落ち着いた社内の雰囲気で、転勤もない。結婚・子育てなど、将来設計がたてやすい環境です。ふるさと宮崎人材バンクを経由した採用者も6名おり、宮崎に腰を据えて働きたい人、結婚や子育てのためのUIJターンにもおすすめです。

企業情報

企業名

宮銀デジタルソリューションズ株式会社

代表者

代表取締役社長 星原 一弘

従業員数

2022年12月現在:59名

ウェブサイトURL

https://www.miyagin-ds.jp/

事業内容

宮崎銀行に係るシステムの開発・運用・保守、代金回収(収納代行)サービス、インターネットデータセンター事業